無駄な自己分析、やめませんか?

なたの長所を400字で書き

なさい。エントリーシート

必ずといっていいほど要求さ

れる質問です。

 

 

こう聞かれたら逆に言い返し

てやりましょう。「私の強み

は400字で表現できません。」

はい。これであなたは勝ち組

です。

Black Chimpanzee Smiling

もう一度、聞きます。

あなたの人生はそんな短

い文章にまとまるほど

チンケなものですか?

 

 

何が言いたいかというと、巷に出回る

就活ノウハウ、参考書、ブログは自己

分析の本質を捉えていないということ

です。

 

一般財団法人雇用開発センターの

『2016年卒大学生就職活動調査』

によると、実に34.9%の人が

自己分析をもっと早くやればよかった

と嘆いています。

A young businessman

 

これだけ、就活対策本が出てい

るのに、自己分析に悩む人が噴

出しているのです。想像してくだ

さい。

 

いまごろ就活攻略本を出版して

いる人たちはバカ売れして入る

印税にうほうほです。学生の不

安を煽れば金になるからです。

1 Us Bank Note

彼らは、みなさんの不安を煽っている

だけで、解決策を提示していません。

その結果、就活難民を量産している

のです。

 

 

あなたは自己分析で迷子にな

り、就活で失敗し、周りが超

一流の企業に内定を勝ち獲る

なか、真っ黒なスーツでゼミ

に参加したいですか?

 

 

 

 

でも大丈夫です、このブログを通

じて、自己分析の本質を知ること

で、迷うことなく、自分のやりた

いことや強みを見つけ、ガンガン

選考を通過することができます。

 

 

自己分析はあなたの人柄や特徴

を400字にまとめることではあ

りません。自身の価値観や性質

を知ることです。

 

とはいえ、何から始めたらいい

のでしょうか?

ここでは、3つのプロセスをお伝え

します。

①自己分析の本を買わない

②インターネット上のツールを試す

③ひたすら他己分析!

 

冒頭でお伝えした通り、自己分

析本のほとんどは、本質をつい

ていません。儲けるための手段

です。

 

だから、絶対に自己分析本で有名

な某社の「〇〇内定」など

買わなくても事足ります。

 

 

このブログを読んでいるあなたは、

最速、最短で就活を終え、

「〇〇商事」内定者と学内外でちやほや

されたいですよね??

 

そうと決まれば、簡単。。

まずはこちらの

無料性格診断テスト | 16Personalities

をやりましょう。

 

 

ひたすら無心で回答してください。

解説は次のブログで!!