2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単!自己分析ツールの結果をレビューしよう!

こちらの記事を開いた、あな た! 無料性格診断テスト | 16Personalities を受けてくださり、ありがとう ございます。 まだ、受けていない方はぜひ、を やってみましょう。 さて、ここまでついてきてくだ さったみなさん。既にイケてる 内定ホルダーに1歩近…

無駄な自己分析、やめませんか?

あなたの長所を400字で書き なさい。エントリーシートで 必ずといっていいほど要求さ れる質問です。 こう聞かれたら逆に言い返し てやりましょう。「私の強み は400字で表現できません。」 はい。これであなたは勝ち組 です。 もう一度、聞きます。 あなた…

就活で勝ちたくありませんか?

「志望動機を教えてください」 就職活動という戦争に臨む皆さん はこれから毎日、この呪文を耳に することになるでしょう。 「お祈りメール」で埋め尽くさ れたメールボックスを開くたび、 失望する自分。この記事を読 み始めたそこのあなた。こんな 就職活…

陰キャラ外資の誕生秘話

こんにちは。就活コーチのたろーです。 現在は誰もが知っているはず! 外資系企業に生息する社会人1年生。 毎日楽しく働いています! (余談ですが、合コンで名刺を渡すと 女性の食いつきがパないです笑) こんな僕もちょうど1年前、目前の就活に怯える冴え…