陰キャラ外資の誕生秘話

んにちは。就活コーチのたろーです。

現在は誰もが知っているはず!

外資系企業に生息する社会人1年生。

毎日楽しく働いています!

 

(余談ですが、合コンで名刺を渡すと

 女性の食いつきがパないです笑)

f:id:taro0314:20181008235040j:plain

 

こんな僕もちょうど1年前、目前の就活に怯える冴えないただのポンコツ大学生でした。

高校時代、必死に勉強して掴んだはずの

「東京でのバラ色の生活」は微塵もなく…

 

 

バイト先と学校と自宅を往復するだけの

チンケな生活。就活に対する希望や自身

なんてこれっぽっちもありません。

もちろん、彼女もいません

f:id:taro0314:20181008235108j:plain

 

いざ、インターンやら選考やらが始まって

も連戦連敗。空白のエントリーシート

夜な夜な戦い、朝を迎えたことは幾度となく…

もう、どん底。地獄でした。。

 

そんな連戦連敗のスタートを切った

冴えない陰キャの大学生が

なぜわずか3ヶ月

あの倍率1000倍超外資企業から内定を

獲得できたのか。

 

 

大切なのは、学歴でも留学経験でも

体育会部活動の経験でも、リーダー

シップでもありませんでした。

 

就活生の95%が気づいていない

ほんの一握りのコツを知っているか

どうかだったのです。

f:id:taro0314:20181009000258j:plain

 

これから就活を迎えるみなさん。

さまざまな不安があると思います。

正直、内定ホルダーの超優秀層は全体の3~5%

と言われます。

 

つまり、ほとんどのライバルが就活を勝ち抜く上

でのTipsを知らぬまま、挑んでいるのです。

 

これ、料理のレシピ本があるのに、全く無視して

大切な恋人のために料理を振る舞うのと全く

同じです。

 

これからしのぎを削るライバルが知らない

そのコツ、就活が本格的に始まる前の

だからこそ知りたくありませんか?

 

 

 本ブログではその全貌を解き明かします。

僕が積み上げた溢れんばかりの失敗体験と

成功体験を余すことなくお伝えします。

次回に乞うご期待を!