就活で勝ちたくありませんか?

「志望動機を教えてください」

就職活動という戦争に臨む皆さん

はこれから毎日、この呪文を耳に

することになるでしょう。

Free stock photo of man, person, face, old

 

お祈りメール」で埋め尽くさ

れたメールボックスを開くたび、

失望する自分。この記事を読

み始めたそこのあなた。こんな

就職活動を送りたいですか?

 

 

はっきりと言います。

就職活動の失敗は人生の失敗です。

なぜなら、最初の会社での経験が

あなたのキャリアの基礎となるから。

 

 

正直、キャリアの最初でつま

づくと、取り返しのつかない

ことになります。

考えてみてください。

 

 

小学生から私立の有名校で学問

に励み、中高と研鑽を積んだ人

は、東大に入る可能性が高いです。

一方、そこらにある平凡な学校か

ら東大を目指すのは、相当な労力

が必要です。

 

何が言いたいかというと、みな

さんには、超一流の人が集まる

企業への入社を決め、「勝ち組」

として人生のスタートを切って

ほしいのです。Athletes Running on Track and Field Oval in Grayscale Photography

当初、就活でぼこぼこにメンタルを

えぐられ、どん底から這い上がった

僕の失敗談と成功談が目の前のあな

たの人生の岐路のサポートになれば…

 

 

この想いからブログを始めました

 

 

そこで、本ブログでは自慢でき

ることなんて何もないという

凡大学生でも、「自分らしさ」

という武器を持って就活を迎え、

最高の笑顔で入社式を迎えれる

よう、ノウハウをお伝えします。Man in Red Crew-neck Sweatshirt Photography

 このブログを順番に読んでいく

ことで、みなさんは就職活動を

する上で、重要な4つの「知る」

について理解することができます。

 

 

就活に必要な4つの「知る」

①自分を知る

②世の中を知る

③会社を知る

④会社が求めるものを知る

 

4つの「知る」と言われても。。 

と、疑問に思ったそこのあなた。

「問い」を持つということは、

就活を乗り越える上で一番大事。

 StraÃe mit " Go "

その時点であなたは「勝ち組」

なる資格があります。そんなあなた

は迷わず次の記事を読み進めてくだ

さい。

 

 

逆に、4つの「知る」について、もっと

ちゃんと説明してほしい!と思わなかっ

たそこのあなた。その探究心の欠如。

今のままで本当に大丈夫ですか?

 

 

少しでもやばいと感じた方も

次の「自分を知る」記事を読

んでみましょう。次回は就活

を始める上でまず取り組むべ

「自己分析」について解説

します!