2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「目からウロコ」のインターンシップ

本業の勉強時間の搾取だ! 交通費返してくれ! ただの企業説明会やん! インターンシップにまつわる 不満はみなさん持っている のではないでしょうか? たしかに インターンシップは 企業本位で開催されますよね 彼らは 優秀な学生に早期から 唾をつけ、内定…

お祈りメール 食べ放題

不採用通知。 第一志望企業だったのに。。 恐る恐るメールを開くと 「今後のご活躍をお祈り申し上げます」 「今後のご健闘を心よりお祈り申し上げます」 不採用通知。 就活に直面するあなたは何度 この通知を受け取ることでしょう。 ゼミやサークルの 友達か…

「なりたい自分」から見つける「就活の軸」

ねぇ、就活の軸教えてよ 就活生の間の「こんにちは」 みたいなものですよね? 就活を間近に控えるみなさんは 狂ったかのように「軸」を 見つけ出します。 なにそれ? 聞いたことない! というあなたは危険です。 友達にばかにされ、 親から冷たい目でみられ…

「やりたいこと」を探す奴は一生負け組。

「やりたいこと」は何ですか? 夢はなんですか? ウチで何を実現したいですか? すでに就活を始めた人は どこかで問われたのでは ないでしょうか? 心の底からやりたいこと があって、それを本音で 語れた人 いますぐ、このブログを 読むのをやめてください…

面接で緊張しないための3つの「魔薬」

みなさんにとって面接とは どんな存在ですか? きっと殆どの人にとって 自分の運命が決まる 監獄、試練の場 ではないでしょうか? それもそのはず。 鬼のような面接官から 質問の嵐を浴び、 わき汗ぐっちょり 頭は真っ白 引きつった笑顔 こんな自分をイメー…