「やりたいこと」を探す奴は一生負け組。

「やりたいこと」は何ですか?

はなんですか?

ウチで何を実現したいですか?

 

すでに就活を始めた人は

どこかで問われたのでは

ないでしょうか?

心の底からやりたいこと

があって、それを本音で

語れた人

 

いますぐ、このブログを

読むのをやめてください。

あなたには必要ありません。

 

就活対策本、インターネット

の成功体験のコピペのような

「やりたいこと」を

平気で語ってる人

Two White Wooden Mannequins on Wooden Chess Board

おめでとうございます。

あなたは、就活の負け組です。

 

そんな誤魔化しでは、

百戦錬磨の人事

口説き落とせません。

 

これには、就活生の

95%が知らない

からくりがあるのです。

これは、とある超大手、

〇〇商事の元人事から

聞いたのですが、

 

学生で「やりたいこと」を見出し、

それに向かって全力で走りきって

いる人5%に満たないそうです。

Close-up Photography of Black Gorilla

考えてみてください。

あなたは大学生活で

死ぬほど努力しましたか?

 

バイトとサークルを

言い訳に、自主休講

を繰り返し

 

偏差値の低い

ノリだけの飲み会で

散財し

 

せっかく稼いだお金と

時間をパチンコと

競馬と麻雀につぎ込む

Brown Man Face Figurine

こんなのような

大学生活を送ってきた

あなたが

 

スーツを身にまとった瞬間、

僕の夢は

「貧困問題」の解決です

 

とか言うのです。

そりゃおかしいでしょ!!

Baby Smiling

と人事もツッコミたくなる

のは当然です。

 

つまり、「やりたいこと」

は見つかるはずないんです。

しかも、仕事において・・

 

だから、「やりたいこと」

を探す奴は、負け続けます。

Little boy holding his favorite pluche toy, a pig

 

じゃあ、勝つにはどうしたらよいか?

次のステップで考えましょう!

 

これを実行すれば、

・「やりたいこと」を探すのに

必要な自己分析の手間を

大幅に短縮できます!

 

・ストレスなく面接に臨み、

自然体の自分を評価してもらい、

内定をサクッとゲット!

 

・残りの時間を

大学生活のうちに

「やりたいこと」に

とことん注ぎ込めます!

Woman and Man Jumping on Seashore

では、実際どうするか

答えは一言です。

「どうなりたいか」

 

を真剣に考えてみましょう。

ん?と思ったそこの

あなた。

Person With Body Painting

その疑問が大切です。

「どうなりたいか」を

考える方法。

 

これについて、

次の記事でたっぷりと

解説していきます!

Mural Girl Balloon Child Heart Graffiti In

気になるうちに

「次へ」をぽちっと!

Next to....