その第一印象はモテてますか?

面接は第一印象で

「合否」の8割

が決まります。

つまり、30分や1時間の

面接時間が確保されていても

入室時にあなたの運命は

下されています。

 

ぶっちゃけ、面接官はあなたが

夜通し考え、何度も練習した

志望動機を殆ど聞いていません。

 

なぜでしょうか?

実は。。ここに、面接攻略

のヒントが隠されています。

Attention Please

もし、あなたが就活をただの就活

と捉えているのであれば、

まだまだ甘ちゃんです。

 

結論から言います。

就活は「恋愛」です。

もっと言うと「婚活」です。

 

世の中の女性から

唯一無二の結婚相手を

選ぶのと同様、

Man Holding Woman

無数にある世の中の企業から

あなたに最適な1社と

縁を結ぶのが就活です。

 

もっとみなさんの身近な

話に落としましょう。

Woman Hugging Her Husband

これから、みなさんには

大学生活をリア充にする

異性のパートナーを探して

もらいます。

 

 

どん。。

合コンが始まりました!

 

男女3人ずつが順番に自己紹介を

始めます。

①1番左の男はすらっとしていて

かしこそう、でも声が小さい。

 

②真ん中の子は小太りブサイク。

口篭って何を話しているか

わからない。

 

③いかにも運動してそうな好青年。

明るく、笑顔が素敵。

Woman Wearing Pink Collared Half-sleeved Top

もしあなたが女性なら、

合コンの場で誰ともっと

話したいと感じますか?

 

おそらくほとんどの人が

を選ぶでしょう。

 

もうお気づきでしょうか?

これが1次面接です。

 

選考の前半戦は

いわば、合コンの自己紹介なのです。

Women Holding  Shot Glasses

就職活動は偏差値や

学歴だけで決まりません。

人が人を見て合否を判断します。

 

つまり、あなたの第一印象の

「モテ度」が鍵を握ります。

 

ここまで面接のカタクリ

お伝えしました。

 

しかし、ここで終わっては

私の一方的な主張にすぎません。

 

最後に、みなさんには

「モテ度」を高めるため

 

今すぐやるべきことを

持ち帰っていただきます。

Photo Of Three Pineapples Surrounded By Balloons

こちらです!

 

①就活中、同じグループの

子に自分から話しかける。

 

②就活で隣の席に座った

異性のラインをゲットする

 

③就活の情報共有と理由を

づけて、ご飯に誘う。

 

②③はハードル高いかも

しれません。

 

ですが、①なら誰にでも

できるはず。

People Throwing Blue Powder at Daytime

モテるには訓練あるのみです。

そういった意味では、

就活はチャンスしかありません。

 

会場に行けば、必ず

自分の知らない大学生に

会えますから。

Several People At A Party

大きな合コン会場

と思って、色んな人に

声をかけましょう。

 

就活の情報もたくさんゲット

第一印象でモテるコツがわかる

面接突破!!

 

この未来がきっと

あんた自身にも

待ち受けてるはずです!!