2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その第一印象はモテてますか?

面接は第一印象で 「合否」の8割 が決まります。 つまり、30分や1時間の 面接時間が確保されていても 入室時にあなたの運命は 下されています。 ぶっちゃけ、面接官はあなたが 夜通し考え、何度も練習した 志望動機を殆ど聞いていません。 なぜでしょうか? …

本当に『シューカツ』してていいんですか?

あなたはたった今から4年間 時間もお金も好きに使えます と言われたら、あなたは 何を新たに始めますか? 世界一周旅行、アメリカ留学 無人島でサバイバル生活 などなど あなたの脳みそに自分の理想の 夢が浮かんだのでは ないでしょうか? 就活生のほとんど…

自己PRをコピペ!2秒で完了させるには

「自己PRを400字で記入しなさい。」 エントリーシートの提出期限は 明日の朝。 夜通し考えたのに たった400文字が埋められない こんな経験ありませんか? もしあなたが就活の負け組なら 寝不足に加え、学校のレポート やバイトに終われ心身ぼろぼろ。 一方、…

2018年12月までにやるべき3つのこと

「年内をどう過ごすかで あなたの内定先が決まります」 と告げられたら、あなたは今何を 始めますか?残りの期間でどんな 努力を続けますか? 私が就活戦線で格闘していたころ、 12月までの取り組みをおろそかに し、年明けに大コケしました。 具体的には ①…

【危険】無意味なインターンシップはやらない方がいい

誰もが羨む大手企業の内定を獲 得し、ゼミでチヤホヤされたい と思っているそこのあなた。 もう11月です。 周りとの差をつける行動はできて いますか?インターンに参加した り、OBOG訪問で情報収集をでき ていますでしょうか? はっきり言います。黙ってい…