本当に『シューカツ』してていいんですか?

あなたはたった今から4年間

時間もお金も好きに使えます

 

 

と言われたら、あなたは

何を新たに始めますか?

 

Woman Walking on Pathway While Strolling Luggage

世界一周旅行、アメリカ留学

無人島でサバイバル生活

などなど

 

 

あなたの脳みそに自分の理想の

夢が浮かんだのでは

ないでしょうか?

 

就活生のほとんどの人は

「やりたいこと」がない

と言います。

 

でも、そんなあなたにもう一度聞きます。

今から4年間時間もお金も好きに

使えます。どうしますか?

 

きっとやりたいことが

山のように出てくるはずです。

 

よく考えてください。

僕たちは1日1日、死に

近づいています。

Selective Focus of Baseball Pitcher in 20 Jersey About to Throw Ball

子供のころ憧れ、目指していた

プロ野球選手に今から

なれますか?

 

殆どの人が無理でしょう。

我々は毎日あらゆる選択肢

を失って生きています。

 

そして、死に際にこう言うのです。

もっと色んな

世界を見たかった

 

もしあなたが就活をする

という決断をするならば、

Pink Pig

それは40、50年と会社に

あなたの人生を捧げます

と所信表明しているのです。

 

朝から晩までデスクに座り、

上司との人間関係に悩み、

数字に追われる

 

終電の満員電車に乗って

帰宅して即寝。

 

休日は夕方まで寝て。

サザエさんを見て

月曜を憂う

Photography of a Persons Hand With Stop Signage

こんな生活嫌ですよね?

この記事の冒頭で描いた

夢を実現したいですよね?

 

ところで、社会人1年生の

僕はというと、毎日楽しく

働いてます!

 

平日はとことん仕事に

打ち込み、休日は趣味に

没頭。

 

サザエさんを見て、モチベ

をあげ、毎朝起きる度に、

ワクワクしています。

Smiling Woman Wearing Floral Dress Pointing With Right Hand

ずばり、お伝えしたいのは

大学生活への未練を無くし

ましょう。

 

迷いがあって、何となく

就活した先にあるのは

死ぬまで社畜の人生です。

Brass Gold Darts on Brown Table

そこで、以下のことをトライ!

①大学生活やり残したことを

紙に書き出す!

 

②それを踏まえて、就活を続ける

か否かを決断!

 

③続ける覚悟ができたら

次の記事へとGO!

 

この記事では、就活を成功

させると決意したあなたに

とっておきの秘策をお届けします!

 

最上の大学生活を送り、

イキイキ、ワクワク働きたい人

今すぐ次の記事をクリック!